2回目

前回の更新から一年以上経過(体感的には2年ぐらい前かと思ってたけど).

 

今年は,「就職するか?進学するか?」で悩んだ年だった.

結論から先に言えば,親元に帰って就職する.

院で研究やってみて分かってきたのは,自分は「取り敢えず新しいことに手を出す」のは得意で,「同じことをきちんと継続する」のは苦手だという事.一流の(そうじゃないにしろ優れた)成果を出すには,やっぱり継続的な積み重ねが重要になってくるだろうし,それを身に着けるには企業に入るのがベストだろうと思った.研究室はあまり口を出さずに伸び伸びとやらせる雰囲気で,とても居心地が良かったのだけど,自分は自己管理を徹底できなかったので,前に進めなくなってしまった.